Tom_Likes_dogsのブログ

日々の記憶、知識のアウトプット、蛇足ばかり

ピロリ菌がいらっしゃいました

毎日更新を心がけて3日で坊主になりました

今度こそ(なるべく)毎日更新を頑張れたらいいなあ(希望)

 

タイトル通り

なんと胃にピロリさんがいらっしゃいました...(29歳白目

f:id:Tom_Likes_dogs:20210514003209p:plain

ピロリ菌

先日記事にもした人間ドックの結果が帰って来たんですが

結果項目の上部消化器科の欄が"E判定"

 

即行で人間ドックを行った病院にバック、胃カメラでの検査が確定

結果を見ると胃のレントゲンに影がある(こっわ)

結局やるなら二度手間ぁぁぁあ

 

2週間後に予約をとる、もう信じられないくらいドキドキ

バリウムの時と同じで前日から朝までは絶食

胃カメラは口からと鼻からを選べるんですね

 

「どっちにします?」「どっちがいいですか?笑」

 

さっぱりわからないのでサクッと説明を聞くと

ちょっと画質が下がるけど鼻からが楽らしい

 

鼻で!!!

 

名前を呼ばれ診察台に座る

「違和感なくなるように鼻に麻酔しますね〜」

看護婦さん..え...その棒..鼻に刺すんですkああああああああああ

 

「あれ、こっち入らないので逆にしますね」

 

あああああああああああああああああああ

痛くないけど痛いよ!気持ち悪い!笑

 

既にやられ気味

 

鼻に棒を突き刺されたまま場所を移動

察台に横になりましてカメラが鼻から入ってくる

ものすっごい違和感...やばい

 

声帯を通りこしてからも何かが食道で蠢いてる感覚が

まるでエイリアンのフェイスハガーにやられてる感じ笑

こんな気分だったんか...

 

目の前にモニターあるけどえづいちゃってそれどころではない

 

といってもピロリは別にそんなに珍しいことではないんだそうです

 

結構沢山の人が持ってたりするみたい

逆に早く見つかって良かったです

 

 薬で殲滅できたかどうかを確認するのは7月7日の七夕

お願いだからいなくなってますように..