Tom_Likes_dogsのブログ

日々の記憶、知識のアウトプット、蛇足ばかり

採血がなくて嬉しかった話

定期検査の採血がなくて嬉しかった!

2ヶ月に一度、薬の経過観察の為に採血等の検査を受けています

血圧の低い自分は採血があまり好きではありません

女子高生の中でも低めの値とほぼ同じだと言われています、なんでこの表現。

 

毎回くらくらしますしそもそも針が突き刺さる感覚が好きでない

好きな人はいないと思いますが

f:id:Tom_Likes_dogs:20210330164505p:plain

採血好きな人とかいるんですか

とはいっても薬は飲まないといけないので

覚悟を決めて病院に向かいます

 

血圧測定(今回も80くらい)と触診の最中

「この前人間ドック受けまして〜」と世間話

 

「あれ、なら採血したよね?今回は採血なし

今度持ってきてくれればOKだよ〜」

 

 

ラッキー!!!!!!

 

声にならない喜びが頭の中でファンファーレ鳴らしています

るんるんで診察室を飛び出し軽やかにお会計を済まし薬をもらって帰宅

 

はー、よかった。

人間ドックありがとう(謎

 

お薬は尿酸値は下げる薬

若干28歳にして痛風もちの私はもはや大人の仲間入り

あの激痛はもう勘弁でございます

 

どうやら体質で尿酸値が高くなってしまうようなので

生活面とお薬の力を使って尿酸値を下げています

 

というか...。

言わなかったらもう一回おまけの採血してたのか..

あっぶねえええ...